痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわm(__)m

今日は1日中晴れ!又、暖かくよい一日でございましたね! 2日ほどアップできておりませんでした。。。 というのも、本日も料理の写真がございません(T T) 良いのか悪いのか仕事が少々忙しい。。。 仕事上、微~~~~~妙~~~~~ですよね~~~~~。 忙…

本日は1日雨でした(TT)

こんばんわm(__)m 今日は冷たい雨の1日でございました。 そして本日の”納棺式”ですが、とても悲しいお別れの式でした。 故人様が20代前半、親御さん、兄弟の方。とても悲しそうでした。 早すぎるお別れですから、仕方ありませんよね。 少しでも家族の方の希…

お疲れ様でしたm(__)m

こんばんわ、本日も無事に終わりました(^^) ってか、先日になっている! 今日はあっという間に終わった気がします(~~; って事で、本日はレモンサワー”薄め薄めを2杯飲みました! 明日は休みですので~(^^) 夕飯写真撮るの忘れた。。。 今日は帰りが遅かった…

最近の天気予報は。。。

当る!! こんばんわm(__)m 最近の天気予報は当りますね!! 今日は夕方くらいからアメの予報でしたよね!? さすがです!カサ持っていってて良かったです(^^) 話は変わりまして、皆様は自分の仕事で心がけている事はございますか?? 昨日の続きの様になっ…

4月なのに(TT)寒っ!

今朝はとても寒かったですね~!なんといっても昨日は雪でしたからね! 今日はお仕事でございました。。。 色々な家族、色々なお別れがあります。私は今の仕事で会社の先輩に教えられたこと。というか、先輩が言っていたこと。『葬家(お亡くなりになられた…

雪雪! ダメかな~とは思った!!

こんばんわm(__)m 本日は寒い1日でしたね(;^^;) 2日続けて飲んでしまいました(^^;) 昨日は例の、”プリン体0 糖質”の発泡酒1本(500ml)とレモンサワーを1杯。 本日はレモンサワー2杯。レモンサワーは2日共に凄く薄めです! そして、本日夜。膝に若干の違和感。…

やたら!!

こんばんわm(__)m 最近、やたら腹が減る! 食事の量の問題でしょうか!? 昼、夜と食事時間前になると”グ~ グ~”鳴りますお腹が! 今日は出勤しましたが、仕事はありませんでした!本日は”友引前” 告別式は友引に行はないですよね。納棺式は通夜前に行う事…

そして!

先程のタイトルと文章がメチャクチャ!でした! すみませんm(__)m はい。。。 本日飲んでしまいました!ついに!! 今日は夕方から”お花見”の季節ですので。家族でお祭り!?に行ってきました。 ”爆笑レッドカーペット”に出ていた”こまつ”さんが”HMC BA…

ついに飲んじゃった!!

こんばんわm(__)m 今日も仕事が休みでした! 朝ごはんはいつものように、目玉焼き食べました(^^) 本日の昼食がこちらの お好み焼き! 材料は ・白菜(葉が3~4枚) ・ジャガイモ(1/3) ・天かす(少々) ・豚バラ(約40g) ・紅しょうが(少々) ・お好み…

薬は飲まないと!

こんばんんわm(__)m 昨日1日薬を飲みませんでした。 本日朝から膝に違和感が。。。 朝食後、薬飲みました。やはり食事だけではダメなんすかね??痛風は。今日は休みでしたので良かったです! 本日の食事です。基本朝食はいつもと一緒です(^^;) こちら本日の…

家族に愛さている(^^)

本日は風が強い日でしたね! 桜の花びらが道路上に沢山落ちておりました。 今日のブログのタイトル『家族に愛されている』ということは羨ましいですね。 本日の納棺式、故人様はお婆ちゃんでした。お立会いされましたお孫さんが4名。高校生~小学生までいら…

4/2膝の痛みはなし!

皆様、お疲れ様でございますm(__)m 本日も膝の痛みもなく、無事に1日が終わろうとしております。 本日の朝食。。写真が無い!撮り忘れ。。。 今朝の朝食は目玉焼きとご飯、味噌がほとんど入らない!味噌汁でございました(><) 変わりまして、お昼は持参のおに…

痛風の為??の食事!

こんばんわm(__)m 本日は仕事が休みでした。家族で出かけてきました。。家具を見に行ってきました。 ブログのメインは痛風の痛風の方の為の食事!でございます。 本日の朝食がこちら 朝食はバターロールのサンドイッチ×3でございます。2つは卵サンド、1つは…