痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

4月なのに(TT)寒っ!

今朝はとても寒かったですね~!なんといっても昨日は雪でしたからね!

今日はお仕事でございました。。。

色々な家族、色々なお別れがあります。私は今の仕事で会社の先輩に教えられたこと。というか、先輩が言っていたこと。『葬家(お亡くなりになられた家族)の対応は永遠のテーマだ!日々、勉強みなるし、日々反省している』と言ってました。

入社当初の私は、仕事を覚えることで精一杯、葬家の方のお話も聞いてはいたけど、一緒に行ってくださっていた先輩、パートナー(私共は基本的には2人1組)が対応して下さっていました。

研修期間が終わり、正社員になり月日が経ちました。今、先輩の言葉の”深いトコロ”が解った気がします。

昔から十人十色という様に様々なお別れ、旅立ち、葬家があります。悲しい人、、、あっさりしている人、、、様々なお客様に満足いただける。難しいですね~。

本当に永遠テーマ、永遠の課題です。学ぶことを忘れないようにしましょう!!

 

本日の夕食です。お昼はおにぎりとウインナーを車で移動中に頂きましたm(__)m

f:id:tu-hu:20150409222252j:plain

 ・ご飯 ・玉葱、にんじん、わかめのコンソメスープ(コンソメはホノカに感じる程度!!! ・モズく酢(定番) ・トマトとレタスのサラダ ・油揚げ、カマボコ、ピーマンの炒め物(しょうゆ味、かなり薄め!!!) ・豚肉の冷しゃぶ(水菜、万ネギ、ポン酢で)

以上、尿酸値が上がらないであろう夕食です!