痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

薬は飲まないと!

こんばんんわm(__)m

昨日1日薬を飲みませんでした。

本日朝から膝に違和感が。。。

朝食後、薬飲みました。やはり食事だけではダメなんすかね??痛風は。今日は休みでしたので良かったです!

本日の食事です。基本朝食はいつもと一緒です(^^;)

こちら本日の昼食です

f:id:tu-hu:20150404231358j:plain

~うどん~大分薄味!

具は・豚肉 ・ニンジン ・大根 ・たまねぎ ・シメジ ・万ねぎ

やさしい~~味でございました。

 

変わりまして、晩御飯です。

f:id:tu-hu:20150404231706j:plain

~トマトソースのパスタ、海藻サラダ、コーンスープ~

本日のパスタ、初の試み!隠し味!?

・ベーコン ・小松菜 ・ジャガイモ ・しめじ が具です。トマト缶のカットトマトです。味付けに塩・コショウ・にんにくでございます。そして隠し味!?はマヨネーズ!見ての通り色合いが若干トマトクリームパスタっぽいですが、マヨネーズの影響です。味はマヨネーズえお火にかけた際の酸味がでて、シソの風味に近いです。さっぱりする感じです。

試してみてください(^^)

既にやってる方もいらっしゃるかと思いますが。。。