痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

雪雪! ダメかな~とは思った!!

こんばんわm(__)m

本日は寒い1日でしたね(;^^;)

2日続けて飲んでしまいました(^^;)

昨日は例の、”プリン体0 糖質”の発泡酒1本(500ml)とレモンサワーを1杯。

本日はレモンサワー2杯。レモンサワーは2日共に凄く薄めです!

そして、本日夜。膝に若干の違和感。

先程、薬飲みました。。。。痛風発作を経験した人ってこんな感じなのかな!?って思います!

あの痛み ハ  

      ン   

       パ  な~~~~~い!

なので、明日からは飲むのはやめます!しばらくは。。。

食事は普段通り気をつけております。

f:id:tu-hu:20150408222056j:plain

本日の1品です”ナスとトマトのオーブン焼き”シンプルですがウマイッス(^^)

ナスをフライパンで軽く焼き、器に移しカットしたトマトを入れ、Mixチーズと塩少々、オリーブオイルをかけ、5分程度オーブンで焼きます!

※ベーコンorハムorウインナー入れるとgood! 本日、我が家では入れませんでした(^^;)痛風なのでね~!

明日の天気は曇り→晴れみたいですね~。yahoo情報です!

明日もプリン体の摂取を控えるぞ~(^^)