痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

家族に愛さている(^^)

本日は風が強い日でしたね!

桜の花びらが道路上に沢山落ちておりました。

今日のブログのタイトル『家族に愛されている』ということは羨ましいですね。

本日の納棺式、故人様はお婆ちゃんでした。お立会いされましたお孫さんが4名。高校生~小学生までいらっしゃいました。お婆ちゃんの最後に涙されておりました。今日の皆様の涙を見て、本当に泣く寸前でした!

自分の最後、家族の皆がどんな思い出見送ってくれるのかな。。。とか考えてします。

今日の故人様、家族に愛されていたのが解りました。とても良い家族の方々でした。

 

~本日も膝の痛みはありませんでした~

先日まで、医師から処方されました炎症を抑える薬を飲んでいました。だから痛みが無かったのかな!?って考えると、今日から飲んでいないので、発作が起きないか心配ですよね~(ーー;)

私に出来ることは、食事療法??と祈る!

こちらが

f:id:tu-hu:20150403230711j:plain

本日の朝ごはんです。まあ、シンプルに塩分0?に近い味噌汁。※味噌の味はほぼしません。

 

昼食はおにぎり、コンビニのごぼうサラダ、カップ麺※汁はほぼ飲みません!

 

そしてこちらが夕食

f:id:tu-hu:20150403231217j:plain

・豚肉のしょうが焼き ・ベーコンとトマトのサラダ ・かぼちゃとちくわの炒め物

・もずく酢 ・ご飯 ・きのことねぎとわかめのお吸い物(昆布だし)※わかめの塩味のみ!

一応、プリン体の少ないもので作ってもらった夕食ですっ!