痛風の納棺師の食事のblog

痛風のための食事になるかな??

痛風の為??の食事!

こんばんわm(__)m

本日は仕事が休みでした。家族で出かけてきました。。家具を見に行ってきました。

ブログのメインは痛風痛風の方の為の食事!でございます。

本日の朝食がこちら

 

f:id:tu-hu:20150401231128j:plain

朝食はバターロールのサンドイッチ×3でございます。2つは卵サンド、1つはハムサンドでした。マヨネーズは少なめ!当然ですが。。。

お昼は外食でございました、グラタンと小パスタ。。。写真忘れた(--;

話は変わりまして、痛風になり思ったこと、私は何を食べればいいんだろう!

医師より頂いたパンフ、ネットで調べるとプリン体の少ないものが少ない!少ない訳ではないが肉好きだった私には少なすぎた。痛風になった原因も思い返してみれば、自業自得なのは明らか。酒好きで毎日飲んでおりました。ビール・焼酎・ワイン。ツマミは生ハム・ホルモンetc....プリン体の多いものばかりが好物、そりゃー痛風になりますよね~(--)

なってしまったのは仕方が無い。ただ、プリン体の少ないものでも食事を楽しもうと思い本日の夕食はパスタにしました。昼も食べましたが!

それがこちら

f:id:tu-hu:20150401231041j:plain

ベーコン・ジャガイモ・きのこ(しめじ、舞茸)の和風パスタ。サラダ(2人前)ともずく酢を添えて!

もずくは毎日食べる!このパスタでございますが味は塩分控えめ、出汁は昆布だし使用です。

全体的にプリン体の少ない料理です。

おいしく頂きました(^^)